第2回の昇段級試験は「筆記試験」を実施する?ん?

令和2年度の昇段級試験はコロナウイルスの影響にて、4月29日に予定していた第1回昇段級審査会は令和3年度の2月23日(祝)に延期となりました。
一方で第2回の昇段級審査会は「筆記受験」という形で実施する事になったと日本拳法会のホームページにて掲載がありました。

日本拳法会 昇段級関係書類

内容を確認すると、筆記試験の受験資格者は3級~初段受験を対象に、3級と2級は筆記試験、1級と初段はレポート提出により取得できる救済措置の様です(ただし初段受験者は高校3年生もしくは大学3、4回生に限る)。

レポート試験、、、少しめんどくさそうですが、考えようによっては日本拳法の理屈を学ぶいい機会になるかもしれないので、昇段または昇級を目指している方は、この際に是非受験を試みて下さい。

第2回昇段級審査会の実施について
第2回昇段級審査会 2級試験問題及び解答用紙
第2回昇段級審査会 3級試験問題
第2回昇段級審査会 3級解答用紙

また本年度の昇段級審査会の日程を記載しますので、こちらもご参考に宜しくお願い致します。

●令和2年4月29日 (祝)→ 第1回昇段級審査会は延期(令和3年2月23日)

●令和2年  6月21日 (日)第2回昇段級審査会(筆記試験)
●令和2年  9月  6日(日)第3回昇段級審査会(吹田市立武道館「洗心館」)
●令和2年12月13日(日)第4回昇段級審査会(豊中市武道館「ひびき」)
●令和3年  2月23日(祝)延期分:第1回昇段級審査会(豊中市武道館「ひびき」)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA