今日は14人が練習に参加されました【2020/07/01】

今日は14人の練習生の参加と1名の見学者がおりました。

練習に来られる人数は日によって異なりますが、今日はかなり多くの方が来られました。

人数が多ければ多いほど活気が出てきますよね^^

あと最近コロナの自粛による運動不足のせいなのか、自粛期間中に色々調べて頂く方が増えた影響なのか、毎週見学者が来ているという状況です^^

見学者や外部からの練習生の参加など、積極的に行っておりますので、これからも遠慮なく問い合わせをしていただいたり、見学や練習に参加して頂ければと思います♪

今日は練習風景の動画を挙げてみたいと思います。

 

 

隗心会では1分30秒の組手、30秒の休憩で周り稽古を行っております。

基本的には周り稽古を行って、後半に30秒の試合形式で練習を行っております。

それぞれ時間を短くすることで、より集中して練習に取り組めるよう意図してやっております。

また道場はクーラーを付けて行っているので、比較的息はあがりにくい状況ですが、各自自分のペースで周り稽古に入ったり休憩をを行ったりで練習を進めております。

各自自分のペースでその日に課題を決めて練習に取り組んでおられますが、その中でうまくいかない事、わからない事もたくさん出てくると思います。

今日の練習でも三段以上の選手が5人、コーチが2人いるような状況ですので、遠慮なく質問をしながら日々の鍛錬に励んでいただければと思います。

梅雨時で湿気も多いですが、皆さんで良い汗をかいていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA